轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

トイレのスイッチが壊れた!!

先日、トイレに入ろうとすると、電気のスイッチの接触が悪いのか、ちょっと強く押さないと反応してくれなくなりました

5年ほど前も同じような症状でつかなくなったので、業者に電話をして症状を話すと、すぐに修理に来てもらって事なきを得たので、今回も同じところ(一応「A社」としておきます)で治してもらおうと、電話をして症状を伝えました。

すると、今回は資格を持った人(他の業者?)に連絡して修理を依頼するとのことで、まずは、A社の担当が症状を直接見たうえで修理を依頼することになると言われました。

ん~、電話で症状を言ってもだめで、資格のないA社の担当者が直接見ないとだめだというのは納得がいかなかったのですが、まあ、そう言うのであればしかたがありません。 1週間近く経ってやっと我が家に来てもらうことになりまして、電話と同じように状態を説明して見てもらったのですが、やっぱり、スイッチの接触が悪いとのこと。

だから、電話で言ったとおりでしょう!!」 とは思いましたが、ここはぐっとこらえて、修理をお願いしました。

なお、修理の日はまだ決まっていなく、値段についてもまた連絡しますとのこと。1週間経っても直らないとは、時代に乗り遅れた感をひしひしと感じてしまいました。(大手だと思うのですが大丈夫かなあ? 逆に大手だから時間がかかるのかな?

まあ、それでも何とか電気が付くので、スイッチ君にはもう少し頑張ってもらいましょう! ドローン.jpg

世の中、ドローンが飛ぶ時代なので 波に乗り遅れないよう 頑張りたいものです!!