轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

新入生張りぼて大会で友達ができる

前回【大学生活がスタートするもいきなり失敗!!】の続きです。

 

最初のオリエンテーションを欠席し

誰が同級生か分からなかったので

ここは張りぼて大会に参加して友達を作ろうと考え

早速、その日の午後から準備に参加しました。

 

私が入った学科は

他の学科と比べると県外の学生が多いところで

町の様子を知らない学生が多くいました。

そのため、1年間、同じ町で予備校に通っていた私は

張りぼての材料の買い出しや

お酒やつまみの買い出しでは道案内役を任されました。

 

また、私を含めて2、3割は浪人生で

張りぼての作成でも

結構、頼られる場面も多く

すぐにみんなと打ち解けて仲良くなれ

楽しくイベントに参加することができて良かったです。

講義風景