轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

子どもの中学受験③

(続き)

合格発表の日を迎え、結果は如何に

発表の日を向かいました。

 

妻と息子の二人で学校へ行って掲示板に張り出されるのを見に行ったそうです。

 

私は仕事でしたので、メールで結果を知らせてもらいました。

 

結果は、なんとか「合格」を勝ち取ることができたようです。

 

発表後、点数開示を希望していたものですから、早速、点数を教えてもらったのですが、点数は合格最低点ギリギリでした。

 

勝因は満点に近かった作文でしたので、冬休み中に練習をしていてよかったなあと、つくづく思いました。