轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハワイへ新婚旅行にGo!⑪

帰りの飛行機の航空チケットがなかった?!

チェックアウトも無事終了した私たちは、ホテルから出発する空港行きのバスに乗って空港ターミナルまでやって来ました。

いよいよ、日本に向けて帰ることになります。

しかし、ここでもハプニングが起こってしまいました。

 

旅行会社のスタッフの方が我々、ツアー客が待っているところにやってくると、開口一番、「帰りの航空券が確保できていない」と言うものですから、ツアー客一同、呆気に取られてしまいました。

どうも、飛行機の予約は帰りの日の数日前にチケットを取ることになっていたのですが、担当者が忘れていたのか、ツアー客全員分のチケットが取れていない状況だったようです。

 

この時の説明では、

①チケットが確保できない場合はもう一泊してもらう

②他の航空会社のチケットを確保して日本に帰る

③②の場合でも2人以上の団体の人の場合は、違う便になる可能性もある

とのことでした。

 

まだ、予定していた出発時間まで1時間以上ありましたが、妻は、帰りの便がなく、帰れても違う飛行機になる可能性もあるとのことで、これまでの数々のハプニングも思い出してしまい、泣き出してしまいました。

 

私も、最後までハプニング続きのハネムーンになってしまったものですから、大事な旅行は、高くても、老舗の大きな旅行会社へ申し込むべきだったと後悔するのでした。

 

結局、私たちはNW便からJAL便に変更となり、座席も、当初は離れていたのですが、妻の前の座席の方と変わってもらうことができ、不満は残るものの、何とか日本へと帰って来ることができました。