轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハワイへ新婚旅行にGo!⑩

ホテルのチェックアウトでは英語が???

楽しいようなハプニング続きのハネムーンも今日で終わりとなりました。

 

早朝の4時過ぎ、私たちはホテルをチェックアウトしようとフロントへと進んで行きます。

この時間帯は外国人の男性の方がフロント対応されていましたので、私は片言の英語で「チェックアウト・プリーズ」と言ってカギを差し出します。

すると、何やらマネーがどうのこうのと言ってきましたが、私は想定外の英語だったものですから???の状態で固まってしまいました。

 

すると、横で業を煮やしながら妻が「小銭を出してって言っているみたいだよ!」と言うものですから、持っている小銭をカウンターに出すと、紙幣に交換してもらいました。

 

そうなんです。

小銭を日本に持って帰っても日本円には好感してもらえないものですから、気を利かして両替をしてくれたようでした。

記念にコインを持って帰ってもいいのですが、大量にある場合は、紙幣に両替してもらうこととお勧めします。