轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハワイへ新婚旅行にGo!②

いざ、ハワイへ向けて出発!

結婚式・披露宴も無事終わり、翌日はいよいよ飛行機に乗ってハワイへと旅立ちます。

空港に着くと、昨日の披露宴で来てくれた友達が6、7人、見送りに来てくれていまして、とてもうれしかった記憶があります。

ロビーでは昨日の披露宴のお礼やらを楽しく話していると、出発時間が迫ってきました。

ほどなく私たちは、みんなに見送られながら出発ゲートへと向かうのでした。

 

私たちは、大阪の伊丹空港を経由してハワイへと向かうことになり、伊丹からはノースウエスト航空(NW)に乗り換えとなりました。

そのため、キャビンアテンダント(CA)さんも外国人になりましたので、少し緊張しながら飛行機に乗り込みました。

 

機内に入ると、座席が外国人仕様なのか、広くてゆったりとしていましたが、それでも、8時間の長旅になります。

途中、機内食が出てきますが、英語で答えないといけないものですから、CAさんが近づくと緊張してしまい、少し上ずった声で注文をしてしまいました。

続く