轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

雑巾がけで爪水虫と出会う?!

私が通っていた小学校には体育館ではなく、講堂がありました。結構古い建物でして、床の板張りも釘で打ち付けていました。

当時は、掃除の時間になると、講堂の掃除をしており、みんなで雑巾がけをしていました。

 

その日も、数人で講堂の端から端まで、Z1グランプリ(ぞうきんレース)をしていたのですが、私のレーンの床を打ち付けていた釘が少し出っ張っていたことから、レース中に左足の親指に釘が当たり、激痛が走りました。

幸いにも、内出血程度で済んだものですから、医務室にも行かずに放置してしまいました。

 

それ以降、現在まで、爪水虫に悩まされることになってしまいました。

雑巾がけ