轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

週刊誌の間違い探しにはまる

バスケットボール部の同級生にO君がいました。学校の近くに住んでいたので、休みの日には部活の帰りによく家に寄って遊んでいました。

当時、O君の家は美容室をしていた関係で、古い週刊誌がたくさん置いてありました。

ある日、O君の家に遊びに行った時、O君の部屋に美容室に置いてあった古い週刊誌があったものですから、手に取ってページをめくると、間違い探しがあるのに気が付きました。

図形が2枚並んで違うところ探すものでして、中学生ながら、何の気なしにやってみたら、これが結構面白かったものですから、O君と一緒に美容室へ行ってその週刊誌(名前は忘れました)全部を集めてO君の部屋に持って行き、ずっと間違い探しをしていました(5、6冊あったように思います)。

その後も、O君の家に行けば、まずは週刊誌の間違い探しをするのが定番になってしまいましたが、週に1冊しか新刊が発行されないものですから、間違い探しも段々と下火になってしまい、そのうちにしなくなってしまいました。

今ではアマゾンのkindle本で「週刊〇話」の間違い探しをして遊んでいますが、20個所の間違いを全部見つけるのは難しくて、中々クリアできません。

間違い探し栗拾い

答えは3個あります。分かるかな?