轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

雪景色の京都も見納めかな!

土日を利用して京都へ行ってきました。

いつものように観光ではなかったので、観光地を回ったわけではありませんが、まだまだ寒い京都、ちょうど大学の二次試験と重なったので受験生の高校生が多く歩いていましたが、観光客はまばらで、道路もすいていました。

また今回は、久々のホテルでの宿泊でしたが、ちょうど「全国旅行支援クーポン」が利用でき、宿泊料金が2割引きになったので、お得に泊まることができ、夜はゆっくりすることがでました。

 

さて、2日目の朝のことです。7時過ぎにホテルを出ると、なんということでしょうか。京都市内は、雪が舞っていて、一面雪景色となっているではないですか。

久々にというか、京都市内の雪景色を始めて見たものですから、思わず立ちすくんで、しばらく見とれてしまいました。

それでも道路が凍って走れない天気ではなかったので、予定通り、用事を済ませることができまして、無事自宅まで帰ってくることができました。

 

京都での用事も今回が最後になってしまいましたので、この景色も見納めかな?

京都の雪景色

南禅寺前の交差点の風景です。雪が舞って幻想的でした。

次回は観光で来たいなあ。