轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

京都へ行ってきました!

昨日は京都へ行ってきました。

観光ではなく用事があっての遠出なんですが、あいにくの雨でしたが、一応用事を済ませて 無事帰ってきました。

行きの途中からは大雨になってしまって、どうなることかと思って運転していましたが、京都へ着くころには、だいぶ小降りになってきました。

帰る前にもザーザーと雨音が激しくなってましたが、帰るころにはまた小降りの状態でして 途中からは雨も上がって、運転しやすくなり ほっとしました。

今年のゴールデンウィークは行動制限なしなので高速も車が多かったのですが、高速を降りて京都の町に入ると、雨のせいか、車も少なく、歩いている人もほとんどいない状態で 閑散とした感じでして、駐車場も簡単に車を止めることができました。

気温も14℃ほどで、昨日と比べてもだいぶ低く肌寒い感じでしたが、無事、事故もなく帰ってくることができました。本当は、少しばかり観光もしたかったのですが、雨でしたし、サービスエリアで職場のお土産を買って帰るだけでした。

明日からは、遠出の予定がなく、我が家は昨日でゴールデンウィークが終わったような感じですが、2日の月曜日も休みを取っているので、まったりと過ごしたいと思います。 001.jpg

車から蹴上インクラインの桜の木を撮った写真ですが ちょうど雨が上がって新緑がまぶしかったです。 でも、ほとんど人が歩いていないので 観光地にしてはさびしいゴールデンウィークの初日ではないかと思いました。

今日からは天気もよくなるようなので 京都も観光客でにぎやかになるのではないかと思います。