轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

お盆休みの初日は高速も渋滞でした

昨日はお盆の初日。

用事があって京都まで日帰り旅行でしたが

京都の手前から込みだして、高速を降りるまでノロノロ運転でした。

それでも、事故渋滞がなかったこともあり

思ったよりも早く着いたように思います。

かなり覚悟をして出発しましたが、少し拍子抜けした感じです

 

京都市内は観光客も少なく、スムーズに流れていて

気持ちよく走ることができました。

 

また、高速道路のサービスエリアは人が多いと思って

トイレ休憩もパーキングのみ利用しましたので

こちらも思っていたよりも利用者が少なく

コロナのリスクも最小限に抑えられたのではないでしょうか。

002.jpg

京都の蹴上付近の緑を撮影しました。

お昼前で暑いせいか、人通りもまばらでした。