轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

あったかいはずの我が家がいつも冷たい!

2月も後半に入っているのに 中々暖かくなりません。

今日も最低気温が0℃ということで、朝さんぽにはつらい日が続きます。(北国の人が聞くと笑われますよ

そんなこんなで、昨日も仕事を終えてヒーターの付いた暖かい車を走らせ、急いで家に帰りますと、車の中よりも寒い我が家が待っており、着替え中に鼻水が出てきます。

そうなんですよお~。我が家の鬼嫁は家の中の戸を全部開けたままなんです。(いつから鬼嫁になったの?

さすがに窓は全部しまっているのですが、玄関から廊下を通ってリビングに至るまで、遮るものがないものですから、車の中よりも家の中の方が寒いんです。

閉所恐怖症なのかどうかは知りませんが、私が閉めようとしても必ず開けていってしまうものですから、暖かくならないんです。

エアコンもあるんですが、我が家は夏だけしか稼働していなく、寒い時期はコンセントが外されていて使えないものですから、家の中でもジャンバーを着てこたつで丸くなっています。(あんたはネコか?

これっておかしいよ!! と思いながらも反論できない自分がいます。

あ~早く春にならないかなあ。 P1020683.jpg

昨日はネコの日だったんですねえ。 (後で気が付きました) 最近は寒いので ネコにも会うこともあまりありません。 こたつで丸くなっているのでしょうか?