轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

口内炎でしゃべれません!

久々に昨日から口内炎ができて痛くて喋れません。

舌の真ん中の横のあたりなんですが

食べる時も当たってしまうものですから

痛みをこらえながら食べています。

こんな時に活躍するのが「イソジンうがい薬」なんです。

以前は綿棒に原液をつけて、患部に直接つけていたのですが

刺激が強すぎて良くないようなので

今は、普通のうがいをする時のように薄めてうがいをしています。

それでも、何もしないよりも早く治るように感じていますので

私の中では、「口内炎にはイソジンうがい薬」となっています。

早く治ってほしいなあ! P1060819.jpg

ごみを漁って朝食を!って見つかってしまったかあ!

私には口内炎は関係ありません と言いているようです。