轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ドバトとキジバトが仲良く散歩中!

またまた生き物の話題です。

今日も朝さんぽで近くの神社に参拝です。

境内ではスズメとハトが食事中の中を本殿へと進みます。

 

無事参拝を終えて参道を帰っていると

見慣れないハトが歩いているではないですか。

 

そうなんです。

ドバトの後ろをキジバトが一生懸命追いかけて歩いているところでした。

 

キジバトのペアは時々見かけますが

ドバトとキジバトのペアは初めて見ました。

ドバトは嫌がっているのか、そそくさと歩いていきます。

 

キジバトくん!追いかける相手が違いぞー!」

って言っても分からないかな。

ドバトとキジバト