轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

梅雨入り宣言!しとしとと雨が降る中での朝さんぽ

我が町も昨日梅雨入り宣言をしました。

昨年より1か月、例年より8日遅いとのことです。

今日も、しとしと雨が降る中で朝さんぽに出かけますと

駐車場には、先日、鳥居の前に停まっていた車デンと鎮座していました。

本殿前に行っても持ち主が居ないので?と思っていたら

境内の周りをうろうろとしておられました。

私が参拝を済ませてもウロウロ、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

落ち着かない様子でしたが、大丈夫かな?

何が大丈夫なのかわかりませんが。。。

まあ、そんなこんなで

今日も気持ちよく(?)朝さんぽをすることができました。 P1060388.jpg

二羽のシラサギが仲良く飛んで行きました。

っていうか、私が近づいたので逃げていったのかな?