轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

久々のマスクなしの朝さんぽはなんだか気恥ずかしい!

新型コロナも少しずつ落ち着きを見せ始めてきました。

政府での見解も、朝さんぽのように

会話のない場合は屋外でのマスクは不要としています。

最近は、6時前に朝さんぽに出発しているものですから

ほぼ、人と会っても道路ですれ違うだけなので

先日からはマスクをポケットに入れたまま、朝さんぽに行っています。

それでも、他の人とすれ違う時は、少し気恥ずかしい感じがしています。

別に無精ひげを生やしているわけでもないのですが

素顔を見られることに対し、違和感を覚えてしまうようになってます。

人間、慣れとは恐ろしいものだなあと思ってしまいました。 043.jpg

今の季節はツバメが縦横無尽に飛び交っていて大忙しのようですが

ここまで入り口が長く大きいツバメの巣を始めてみました。

何か猫のように見えて面白かったです。