轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

久々の動物園もにぎやかでした!

昨日は月曜日でしたが、休みを取って動物園に行ってきました。

途中の道路も車が多く、しかも県外ナンバーが結構走っていました。

動物園に着いてナンバーを見ると半分近くが県外ナンバーではないかと思うほど、たくさん停まっていました。皆さんも、せっかく休みを取ったのですから、コロナによる移動規制がないと、遠出をしたくなりますよね。 密にならないよう、気を付けながら、動物を見て回ってきました。

途中からは体操服を着た中学生ぐらいの集団が現れまして、遠足か何かだと思いますが、皆さん、楽しそうに園内を回っていました。たぶん、去年であれば遠足もできなかったのではないかと思いますので、しっかりと楽しんで思い出を作っていただきたいです。

帰りはというと、お昼前になったので、うどんを食べて帰ったのですが、ここも満席状態で、少し待たされるはめになりましたが、これもゴールデンウィークのだいご味でしょうか。待ち時間も楽しむことができました。 (昔だとイライラするところですが。。。

いずれにしても、活気があることはいいことです。このまま、コロナが収束してくれればいいのですが、これだけ人の移動が多いと、ゴールデンウィーク明けには、またまた、感染者が増加に転じるような気がしてなりません。

何とかならないものですかねえ。 P1060234.jpg

キリンも長い首から長~い舌を出して食事中でした。