轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

今日は雨 トレッキングシューズにすればよかったな

今日は、朝から天気が良くありませんでした。

6時からの朝さんぽと7時半からの通勤時間帯こそ曇り空でしたが、10時ぐらいから雨と風がすごくて、植木も左右に揺れて大変そうでした。

夕方5時ごろからは、さらに激しい雨になったので、帰りの時間を少し遅らしたのですが、中々やまないので、6時過ぎに帰路に着きました。(ん?今までは、中々そんな時間には帰れなかったぞ。。。。

道路にも水たまりができているものですから、右へ左へジグザク走行しながら、歩道を歩いていきましたが、それでも、横殴りの雨でしたので、電停に着くころには靴の中が冷たくなってしまいました

これだと、トレッキングシューズを履いて帰った方が良かったなと思ったのもつかの間 、シューズは家に置いたままだったんです。

そうなんです。 先日、山歩きをして汚れてしまったので、家に持って帰って洗ったまま、職場に持って来ていなかったんです。

そんなこんなで、明日の朝になっても靴が乾いてなかったら、トレッキングシューズで行こうかなと思っているところです。

皆さんも、雨の日は足元にも注意して出かけましょう。 P1050813.jpg

朝さんぽ中、川べりにたたずむアオサギに出くわしました。 アオサギに合うトレッキングシューズはないかな?