轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

マックがホワイトデーから値上げです

3月14日はホワイトデーですが
その日からマクドナルドが値上げをすると発表がありました。
その中には私が好きな
てりやきマックバーガー」も入っていて
340円から350円になるそうです。
思えば、ハンバーガーと言えば
30年以上ずっと食べてきました。
ベスト5に入る人気メニューだそうです
子供が小さい時は
月1回は必ず食べていました
最近は子供も大きくなったこともあり
めっきり食べに行かなくなったことに気が付きました。
1年ほど行ってません
良く行っていたスーパーの中にマックがあったのですが
段々とそのスーパーにも行かなくなったことも
食べる機会が減った要因です。
このところ、食料品だけでなく
電気やガス、日用品なども値上げされ
ガソリンも高止まりの状態が続いているので
しばらくは家でおとなしくブログの更新やら
ネットサーフィンにいそしむことになりそうです。
黒猫.jpg
コロナ禍で遠出ができないので
近くの公園へ寄ったのですが
黒猫がじっとこちらを見ていました
残念ながらあなたにあげる餌はありません。