轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

発表 iPhoneSE3の発売が決定!買うべきか待つべきか!

とうとうiPhoneSE3が発売されることになりました。

前にも書きましたが、私は今、iPhone8を使用しておりまして、先日、妻がiPhone13に買い替えたものですから、1か月近くiPhoneSE3の発売を今か今かと待っていました。 (携帯を替えたいなあ

スペック的には、軽くて小さくて速くて安い、しかもToch IDがあるので、自分的には買いかなとも思うのですが、ただ、カメラのレンズは単眼のままでナイトモードもなく、デザインも古いままなので、まだ待ちかなとも思ってます。

iPhone13miniが気になっていることも今一つ踏み切れない理由ではありますが、価格的には128GBが63,800円で iPhone13miniより23,000円安いので、迷うところです。

まあ、今のスマホ3年ほどしか経ってなく、バッテリーも元気なので、もうしばらく待つこともありなんですが、そうこうしているうちに定年になってしまうので、それまでには買い替えなければと思っています。(結局、どっちなんだよ!!カワラバトのさんぽ3.jpg

そんなに悩むんだったら 伝書バトで十分ではないか! って言われそうです。