轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

手水舎で何を撮っているの?

今日もいつものように朝さんぽ&参拝をしました。

神社に着くころには明るくなっていたのですが、参拝客はだれもいなく。。。 って思っていたら、手水舎で人が一人固まっているではないですか。

年配の男の人のようで、何をしているのかなと通りすがりにちらっとのぞくと、カメラを持って 手水舎(花手水)をずっと撮っているところでした。

持っているのはカメラだったんですが 、ずっと同じ格好で動かないので写真ではなくビデオを撮影しているのかなと思いながら参拝をしました。

おっと、そういえば、先日書いたかわいい賽銭箱ですが、今日はちゃんといつもの場所に鎮座していましたので、私のブログを見てくれたのかなと勝手に思いながら無事、参拝を終えることができました。(たぶん、見てないと思います

参道を通って帰っていると、手水舎ではまだ撮影中のご様子でしたが、知らないふりをして横を通り過ぎ、神社を後にしました。

私の参拝中ずっと同じ姿勢でしたので、3、4分は撮影していることになりますが、はてさて、動きのある花手水だったかな? 明日、確認してみようと思ってます。 花手水4.jpg 数日前に撮った手水舎(花手水)です。 動くものはないと思うのですが、気になります。