轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

今年の初詣は朝さんぽ?寅の置物で招福!

元旦は仕事のため

初詣は2日になりました。

 

朝さんぽを兼ねて妻と初詣に行こうと思ったのですが

さすがに朝さんぽを強要することができず

車で行きました。

 

9時30分ごろでしたので

駐車場にも結構車がいて

警備員の誘導で駐車をすることになりました。

 

さすがに三が日は人が多いなと思って参道に行くと

車が多い割には、まだそんなに参拝されている方は少なく

待つこともなく、無事参拝することができました。

 

家の神棚に祀る「お神札」などを買って

岐路についたため

朝さんぽならぬ、朝ドライブになってしまいました。

 

年末から忙しく

今日も業務連絡があったりと

気を抜くこともできずにいますが

それでも小休止ということで

ゆっくりできたらいいなあと思ってます。

十二支の寅の置物.jpg

干支の「寅」の置物です。

玄関に飾ると縁起がいいと言われているので

買って帰りました。

さっそく我が家の玄関に飾って

幸運を呼び込みたいと思います。