轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

雨の中の朝さんぽ 静寂な神社で参拝!!

今日は日曜日ですが、朝から雨。。。

6時に目が覚めまして、少し小降りになっていたので、早速、身支度を整えて朝さんぽに出かけました。(遠出をするわけではないのですが。。。

雨の日の日曜日なので、傘をさして道を歩いている人も少なく、車もあまり走っていなかったので、水たまりをさけながら、道路をジグザグに歩いていきました。(人がいたら変な人に思われていたかも。。。

ほどなく神社に着きますと、なんとなんと、鳩とスズメが雨の中、朝ごはんを食べているではないですか。

私が来たこともお構いなしに、一所懸命にご飯を食べていました。参道も境内も誰もいない状態で、雨音を聞きながら静かに参拝をして帰ってくることができました。

さすがに、港までの遠出コースはあきらめましたが、しとしとと降る雨の中での朝さんぽも、中々風情があっていいなあと思いました。 P1050764.jpg

雨の中でスズメがジャンプ!! あなたはいいかもしれませんが 雨の中の食事は大変なんだぞーって言われているようです。