轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

お正月が終わってしまう・・・!!

今日は3日です。

あっという間に年末年始が終わってしまいました。

日が経つのは本当に早いですねえ。

 

結局、ゆっくりできたのは

年末の29日と年明けの2、3日(何もないことを祈ってます)です。

それでも、年末年始の半分は体を休めることができそうです。

 

また、日課になっていた飲酒は2日だけでしたので

久しぶりに節酒生活を送ることができました。

 

明日は新年の仕事始めとなりますが

通常業務に戻るのはもう少し先になりそうなので

気を引き締めていきたいと思います。

 

せっかく年末にビールを買ったので

落ち着いたら毎晩飲めることを楽しみに

頑張ろうと思います。

(節酒はどこに行った?)

お正月の花手水.jpg

年末に参拝した時は

水が抜かれて干上がってましたので

コロナ対策で大勢の参拝者がさわらないように

正月の間はこのままかなと思ってましたが

いざ初詣に来てみると

いつにもまして華やかな花手水で

参拝者を迎えてくれていました。

神様、花屋さんに感謝です。