轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

やっと3月の花手水を撮ることができましたが。。。

3月になって神社の手水舎春の彩りでにぎわっているのでしょうか。

ここ数日、写真を撮ろうとしているのですが、毎回、他の参拝者さんが手水舎の前に立って、しきりにシャッターを切ったり、じっと花手水を見つめて動かなかったりで、遠くからでしか見ることができませんでした。

今日は私と入れ替えで参拝される方が1人でしたので、やっと春の手水舎をまじかで見ることができると、意気揚々と近づいて行きますと、ん?2月の花手水の方が華やかだったかな? (祝 ブログを始めて3か月になりました!

3月と言えば「ひな祭り」ということで、お内裏様とお雛様が二人並んですまし顔なんですが (どこかで聞いたような。。。)、周りを飾る花々が少し寂しいような気が。。。。 (風で一方側に集まっているせいでもあります

いやいや、それでも、毎月大変な思いで花を生けていただいているのに、贅沢は言えません。

今月も素敵な花手水を作っていただき ありがとうございました。(あなたは神社の関係者ではありません

週末から少しづつですが、暖かくなってきたので、梅やサクラの花見にどこかに行きたいのですが、今年は近場の公園で辛抱するかな? 花手水7.jpg

角度を変えてズームにして獲ればきれいですが これだとお雛様が写りません。