轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

神社も平日モードに近づいたかな

今年も10日以上過ぎてしまいました。

朝さんぽで神社に行っても

手水舎こそ華やかなままですが

その他は、いつものように閑散としていて

静かな境内に戻っているようでした。

 

まだ、ノボリやしめ飾りなどはそのままなんですが

神社の神様も一息ついているところではないでしょうか。

 

そのため、今日は

お正月三が日は大変お疲れ様でしたという気持ちで

参拝をしてきました。

 

そんな日常に戻った朝さんぽなんですが

最近はレレレのおじさんに出会うことがなく

ラソンランナーや気になる参拝者にも会っていないので

少し寂しい気持ちで参拝をしているところです。

 

まあ、年末はしばらく朝さんぽを休んでいましたし

休み中も明るくなってから参拝していたためだと思うので

平日モードに戻ると、またそのうち出会うでしょう。

 

その日を楽しみに

朝さんぽ&参拝を続けていきたいと思います。

スズメとハト.jpg

スズメとハトが仲良く朝食を食べてました。

こんなに多くのスズメが境内にいるのを初めてみたので

思わず撮ってしまいましたが

スズメもハトも食事に夢中で、こっちを向いてくれません。