轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

各都道府県が集まる会議では必ず懇親会がありました

各県が集まる会議では、必ず懇親会がありました。

中でも、一番印象に残っているのは、東京都庁の32階にある食堂での懇親会です。

当時は新庁舎ができて数年の頃でして、東京のきれいな夜景を見ながらお酒を飲んだことを、今でも覚えています。

 

逆に私の県が当番(主催)の時は、とても大変でした。

会議の運営以外でも宿の手配や部屋割り、料金の支払い、懇親会時の接待と、フル回転で業務をこなしていた記憶があります。

 

昨年まではコロナの影響で懇親会もありませんでしたが、今年の5月以降は、感染対策を徹底しつつ、通常開催になってきました。