轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

生命保険のおばちゃん③

突然天国に召される!

そんなこんなで、他の保険屋のおばちゃんの中では別格だったT子さんなんですが、私が就職して3年目のある日のこと、思わぬ出来事がT子さんに襲い掛かりました。

 

後で聞いた話なんですが、とある事務所のロビーで心臓発作を起こして救急車で病院に運ばれ、ほどなく天国へと旅立って行ったそうでした。

 

今でこそいろんなところにAEDが設置されていますので、応急手当をすれば助かったかもしれませんが、当時はそのようなものはなく、救急搬送するのがやっとだったのではないでしょうか。

 

結局、T子さんから保険に入ることはなかったのですが、結婚を機に、その後にやって来たS生命のおばちゃんのY子さんからS生命の保険に加入させていただきました。