轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

生命保険のおばちゃん②

保険屋さん主催のボーリング大会に参加

当時、年に1回、S生命主催のボーリング大会が開催されていました。

私を含め、若い人達はS生命に入ってなかったのですが、T子さんからは「みんなで来てね!」と言われていたものですから。若手5人でボーリング場へと足を運んで行きました。

 

会場へ着くと、ボーリング場のレーンの半分をS生命が貸し切っている状態のようでして、ほどなく、スタートの合図でボーリング大会が始まりました。

 

ルールは、個人と団体での競技でしたが、我々は入賞するでもなく、淡々とボールを投げては勝手に盛り上がっていたように思います。

T子さんもタバコを吸いながら、我々が投げるボールを眺めては楽しそうな表情を浮かべていたのが印象的でした。