轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

バレンタインデーはウイスキーボンボン

昨日はバレンタインデーでした。

昔のように、職場での義理チョコもなく仕事から帰るころにはすっかり忘れていましたが、家に着くと、妻と娘からありがた~い義理チョコをいただきました。

私の本命からもらった初めてのバレンタインデーのチョコレートは、〇ッテのアーモンドチョコレートでした。

高校時代に付き合っていた女性からもらったものですが、一粒一粒、大事に食べていた記憶があります。

あれから40年以上経ちますが、今はウイスキーボンボンが一番好きなチョコレートになってしまいました。

 

私の娘は、そのことを知っているせいか、バレンタインデーではお酒が入ったチョコレートを買っているようでして、今年は、「MAISON DE BONBON」でした。

和酒の入ったボンボンの詰め合わせなんですが、味わって食べたいと思います。

ちなみに妻は、自分が食べたいチョコケーキのようなものでした。。。

MAISON DE BONBON

毎年、楽しみにしているボンボン。やっぱりこれでしょう