轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

エアコンが壊れてまう!

我が家のリビングのエアコンなんですが、2007年に買い替えて16年。

とうとう動かなくなりました。

昨年の夏の終わりごろ、室外機がうるさくなり、冷房を入れてもあまり冷えなくなったので寿命が近いかなと思っていました。

冬の暖房はこたつと遠赤外線の電気ストーブで頑張っていましたが、さすがに今年の冬は寒かったので、エアコンを入れていましたが、1週間ほど前にエラー表示が出て動かなくなってしまいました。

 

早速、ヤ〇ダ電気にエアコンを見に行くと、まあ、あるはあるは、6畳から14畳超え対応のエアコンがズラッと並んでいるではないですか。

ほどなく女性の店員さんがやってきて「この機種は・・・、あの機種は・・・。」と、ありがた~い、分かりやすい説明を受けたものですから、すっかりいい気分になってしまい、結局、リビングのエアコンの買い替えと6畳間の和室のエアコンを新設することになりました。

設置はまだですが、店員さんの接客がいいと思わず買ってしまうのでありました。

壊れたエアコン

16年間も頑張ってくれてありがとうございました。