轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

冬季オリンピックが終わりました!

2月4日に開幕した冬季(北京)オリンピックですが、昨日(20日閉会しました

最後の日のカーリング女子も、前半は英国に食らいつくも、最後は力尽きて破れましたが、それでも堂々の銀メダルを獲得し、有終の美を飾りました。

今回の冬季オリンピックでは、日本人選手の頑張りで、これまでで最も多いメダルを獲得したということで、我ながら、よく頑張ったなと思いました。(あなたが出場したわけではありません

特にスピードスケートの高木美帆選手は、金1つ、銀3つを獲得するなど、大活躍を見せてくれました。本当におめでとうございました。

また、フィギュアスケート羽生結弦選手は、人類史上初の4回転半のジャンプに挑戦し、惜しくもメダルは逃しましたが、記憶に残る素晴らしい演技を見せてくれました。

そして、私の中での冬のオリンピックの花形競技であるスキージャンプの男子ノーマルヒルでは、小林陵有選手が金メダルを獲得するなど、日の丸飛行隊の意地を見せるジャンプを披露してくれました。

一方では、スーツの規定違反やドーピング問題など、残念な出来事が話題になってしまいましたが、メダルを取った選手も取れなかった選手も、 みんな持てる力を精一杯に発揮して、素晴らしいパフォーマンスを見せていただき、我々も勇気と感動をもらうことができました。

本当にありがとうございました。 そして、お疲れさまでした。 カモメ2.jpg

カモメが海の上を滑空していました。 うまく着氷()できるかな?