轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハトがなついてきたかも?

今日もいつものように朝さんぽに出かけて神社で参拝をしました。

休みの日のせいか、いつもよりも時間がゆったりと流れているようで、レレレのおじさんの掃除も、いつものシャーシャーというリズミカルなものではなく、1/2倍速のような感じで作業をされており、私もつられて、ゆっくりと参拝をすることができました

帰りに境内を歩いていると、鳥居の上にハトが止まっていましたので、写真を撮ろうとケースからカメラを取り出していると、なんと、ハト達が私の周りまで下りてくるではないですか!

急なことで、撮影が間に合わなかったのですが、私が歩くと後をついてくるようで、たぶん、餌をくれるのと勘違いしたのではないかと思います。

ごめんなさいね。餌はないよと思いながら出口までの数メートルを歩いて行きましたが、私の後をついてくるかわいいハト達を見ることができました。 カワラバトのさんぽ3.jpg 私のポケットの中には豆は入ってませんよ! と思いながらカメラを向けて撮ろうすると 逃げてしまいますので、なついているわけではないですね。