轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

お昼ご飯はゲームを見ながら100円カレー


私の予備校時代は、学校の近くにゲームセンターがありました。当時はゲームというと「スペースインベーダーが流行っていまして、テーブル形のシューティングゲームなんですが、100円で1回楽しめるようになっていました。

また、そこのゲームセンターでは飲食もでき、しかも安かったものですから、お昼時などは食事をしながらゲームをしている人が多くいました。

私も、昼食にゲームセンターによく行きましたが、ゲームはしないで100円のカレーを食べていましたので、座席がゲーム機のテーブルなものですから、店の人にしたら煙たがれていたのかもしれません。

 

ニンテンドーからファミリーコンピューターが発売されると、ゲームセンターでゲームをすることも少なくなりましたが、たまにフェリーに乗ると昔ながらのゲームが置いてあると、懐かしくてつい見入ってしまいます。

昔懐かしいゲーム