轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

プロフィール

こんにちは。

管理人の「ハタやん」です。

「轍(わだち)」にお越しいただき、ありがとうございました。

 

このブログでは、半世紀以上生きてきた「ハタやん」が、我が人生を振り返りながら、日々感じたことを綴っていきます。

年の功ではありませんが、これまでの人生経験から、皆さんに有益な情報も発信出来たらと思いますので、よろしくお願いします。

自己紹介

地方の田舎でしがない公務員をしております。

現在、妻と子供たちとの4人暮らしをしています。

定年まじかとなって第二の人生をいかに生きていくか、思案中です。

 

簡単な足跡

詳しくはブログの中で紹介していきますのが、私のこれまでの足跡を簡単に紹介します。

生まれてから高校生まで

私の両親は、とある宗教団体「T教」の信者でして、私も二世信者として半強制的に入信させられていました。

なので、高校生までは、一日でも早く家から出たいと思いながら、我慢の日々を暮らしていました。

 

予備校から大学生

やっとの思いで実家を離れて暮らすことができましたが、そこには、辛い、厳しい浪人生活が待っていました。

それでも、何とか大学入学の切符を手に入れることができ、私の人生の中で、最も色濃く、また楽しい充実した4年間を送ることができました。

 

公務員生活も30年以上が経ってしまいました

バブル期で世間が浮かれている頃、就職先に選んだのが公務員でした。

それから30年以上、公私ともに色々なことがありました。

時にはつらく苦しいこともありましたが、総じて、恵まれた人生だったのではないでしょうか。

備忘録替わりに思いつくまま、「足跡」として紹介していきたいと思います。

 

現在の趣味や日課あれこれ

片道1時間の通勤電車の中でAmazonKindle Unlimitedを利用して読書三昧に浸っています。

ジャンルは、今更感はありますが「自己啓発」や「ビジネス」本をポチっと押しては読んでいます。

 

年のせいか、目が覚めるのが早いものですから、毎朝、健康維持を兼ねて、近くの神社まで散歩をしています。

途中、河川沿いを歩く道すがら、季節の風景や羽を休める水鳥などの写真を撮って楽しんでいます。

 

神社の桜

そんな写真や

羽を乾かすカワウ

こんな写真を撮ってはブログにアップしていますので、記事と合わせて、ぜひ見て行ってください。