轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

アルバイト遍歴①~閉店後のデパート~

学生にとって250ccバイクは高級車でしてしかもガソリン代もかかります。

当然ながら仕送りだけではローンの支払いもままならないものですから、必然的にアルバイトにいそしむことになりました。

 

当時は大学の近くに学生専用のアルバイトの紹介所がありまして、人気のバイトはすぐになくなってしまいます。

なので、講義が終わると学生でいっぱいになっていました。

私も日雇いのバイトを探すべく、何度も通っていろいろなバイトをしましたが、中でもデパートのバイトがコスパが良くておいしいバイトでした。

 

これは、夕方、デパートが閉店になった後、売り場の商品の入れ替えをするため、古い商品を売り場から撤去すると同時に、新しい商品をトラックから売り場まで運ぶというものです。

動員されたバイト生も多く、みんなで何度もトラックとデパートの間を往復して商品を出し入れするのですが、結構、待ち時間も多く、楽勝のバイトでした。

また、夜のバイトで時給も他のバイトよりも高かったため、紹介所でも人気のバイトになっていました。

アルバイト