轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

夏は自転車で野宿旅?

今日も朝から散歩に出かけました。

日が長いので5時30分に家を出ていくと、いつもの神社で何やら「ガー!ガー!」とイビキが聞こえてきます。

参道脇を見ると、自転車の横で男性があおむけに寝ていびきをかいていました。

 

ジロジロ見るわけもいかず、知らんぷりをしながら横を通り過ぎ、いざ、柏手を打つと、太鼓も鳴る音が境内に響き渡ります。

朝の神事が執り行われる中、無事、参拝を終えることができました。

(感謝!感謝です)

 

さて、いびきをかいていた男性も太鼓の音で起きるかなと思っていたのですが、いやはや、相変わらずいびきをかきながら寝ているではありませんか。

ん~よっぽど疲れているのですね!

そおっと参道を後にして散歩を続けるのでした。

爆水中!