轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハワイへ新婚旅行にGo!⑨

お土産をいっぱい買いました。

楽しいことも、残念な悲しいことも

色々なことがあったハワイ旅行も今日が最終日。

今日は、お土産を買う日にしていました。

職場も含めて大勢の方のお土産を買うものですから

質より量と言う感じで、ハワイらしい、それでも安価で軽めのお土産を探しては買い物かごにいっぱい入れていたのを思い出します。

 

サンセットクルーズではほろ酔い気分で

そして夕方、ハワイ最後の夕食です。

この日は、サンセットクルーズを予約していました。

船の上で夕食を楽しみながら夕日を見るという、なんとも優雅なオプショナルツアーを敢行したのです。

 

その日は天気も快晴で、波もなく、船に弱い私でも十分に船旅を楽しめる天気でした。

ほどなく船が出発します。

ワイキキービーチを背に沈む夕日を眺めながらの夕食は最高でした。

酔いが回っていい気分になったころ、陽気な音楽が流れてきます。

すると、今まで、ゆったりと静かに食事をしていた観光客の人も、皆が立ち上がって踊り出します。

 

異国の地で、乗客みんなが一つになって楽しむことができた夜でした。