轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

ハワイへ新婚旅行にGo!④

いきなりホテルでハプニングが勃発!

何とか午前中の観光を終え、ホテルに帰ってきましたが、ここで寝てはまずいと思い、ちょうど、お昼時でしたので、町へ出て昼食を取ろうと言うことになりました。

 

いざ、貴重品を金庫に入れてカギをかけようとするも、やり方がまずいのか、何度やってもカギがかかりません。

仕方がないので、ホテルの日本人スタッフに電話して事情を説明すると、しばらくしてドアをノックする音が聞こえました。

 

ドアを開けると、金髪で長身のかっこいい男性(ボーイさん)が流ちょうな英語で何か言いますが、理解できません。

それでも、金庫のカギのことだと思い、そこまで案内しますと、分からない英語を話しながら、実際に金庫を操作して使い方を教えてもらいました。

 

今となっては何がいけなかったのか覚えていませんが、無事、金庫に貴重品をしまうことができました。

ただ、ここで私はミスを犯してしまいました。ボーイさんにチップを渡すのを忘れてしまったのでした。(ボーイさんすみませんでした)

つづく