轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

エアコンが復活して快適になりました

昨日、エアコンの取り付け工事をしてもらいました。

担当者一人でリビングのエアコンの取り外し・取り付けと和室のエアコンの新設をしてもらいました。

朝の9時前に来てお昼前までかかりましたので、3時間の作業でした。

1人で重いエアコンの取り付け取り外しをするとは、私一人ではたぶんできないなあと思いまして、とても関心してしまいました。

 

これまではリビングと和室を開けっぴろげたままで使用していたので、エアコンも14畳の大きさのものを使用していましたが、今回はリビングと和室それぞれにエアコンをつけることにしたので、いくらか省エネになるかなと思っています。

 

和室の6畳間の部屋はちょうど寝室にもなっているので、今年の夏は省エネで快適に過ごせそうです。

また、現在は在宅勤務の時に和室を使っているので、こちらも電気ストーブからエアコンに替わりますので、仕事もはかどるかな?!

 

 

リビングの10畳用のエアコン