轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

カメラの張り皮が剥がれてしまった!

カメラの滑り止めに最適の張り皮なんですが、とうとう、何か所も剝がれてしまって見栄えが悪くなったので、全部剝がしてしまいました。

なので、少し、ノリの後が残ってしまって見栄えも悪くなりました。

 

私的には、裸のカメラになって少し恥ずかしく感じていますが、これはこれで、すっきりとしていいのではないかと思います。

 

それでも、カメラを構えると滑って落としそうで、必ずハンドストラップを付けて写真を撮る必要があります。

 

まだまだ日が短いので、暗い中、いつもの朝さんぽに出かけるのでカメラの出番がありませんが、春までには新しい張り皮を付けたいなと思っているところです。

TX-1

購入してから2年半たったパナソニックルミックスTX1です。1型センサーカメラで光学10倍まで撮れるので、散歩中に大活躍しています。

今の最新機種は昨年(2022年)10月に発売されたTX2Dの15倍ズームが付いたカメラですが、まだまだ現役で頑張ってもらいたいカメラです。