轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

朝の参拝で大渋滞!

今日はいつもより15分ほど遅く家を出ました。

なので、少し明るくなってきたころの出発でしたので

境内に入るころには3名の参拝者がいて

朝から渋滞ができているようでした。

私より2つ前の参拝者の方は

私と同じようにカメラを持参していましたが

神殿や他の方が参拝している様子など

しきりにシャッターを切っているようでした。

少し落ち着かない参拝になってしまいました。

帰りはいつもの川沿いのコースを通って

駅前まで歩いて帰ったのですが

目の前にアオサギコサギがいきなり現れては飛んで行くという

まさしくシャッターチャンス!に巡り合いました。

でも、あいにく、その時に限って

カメラをケースの中にいれたままの状態でしたので

決定的瞬間とまではいかないかな)を逃してしまいました

今のカメラは、ハンドストラップを付けて

ケースに出し入れしながら使用していますが

これからは、ネックストラップに替えて

いつでも撮れるように準備しておく必要があると感じました。

でも、朝さんぽに行くのに

首からカメラをぶら下げて被写体を探しながら歩くのには

今一つ抵抗があります。 clouds floating in a row.jpg 雲が並んで渋滞を作っていました。