轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

うろこ雲を眺めながら帰宅しました!

今月も半分が終わりました。

4月から30分の遅出をしているので

5時45分が終了時間になります。

これまでの職場では

仕事が終わっても帰ることがなく、ダラダラと仕事をしていたので

早くても6時30分過ぎに帰っていたのですが

今の職場では、5時50分から6時すぎには 職場を出ています

今日も6時の電車に乗るため

5時50分に帰ろうと職場を出た瞬間

目の前(上?)にうろこ雲が飛び込んできまして

しばし、立ち止まってしまいました。

日が長くなって、しかも空気が澄んでいるのか 夕方なんですが

青い空に白いうろこ雲が空一面に広がっていました。

ここのところ天気が悪かったので

久々に青い空を見たような感じで

気持ちよく電車に乗って帰ってくることができました。 006.jpg

家に帰るころにはなくなっていましたので

ちょうどいい時間に撮ることができました。