轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

電動ドライバー 1台あれば便利です!

昨日は土曜日で休みでした。

いつものように1週間分の買い出しにスーパーへ行ったのですが、妻が、カラーボックスがいるというので、ホームセンターに寄ってきて、2段ボックスを2つ購入しました。

当然、組み立ては私の仕事になるのですが、5、6年前に買った電動ドライバーがあったことを思い出して、早速取り出して2段ボックスの組み立てに取り掛かりました。

そうすると、ものの30分で組み立てることに成功しました!! (そんなに威張らなくてもいいのに。。。

これまでだと、ねじを1つ入れるのにも ドライバーでえっちらこっちらと回して入れていかないといけなかったのですが、電動のドライバーだと、ものの3秒もあれば力を入れなくても簡単にねじが入って行ってくれます

まあ、DIYが好きなわけではないのですが、あと2、3個はカラーボックスを作ってもいいほど余力を残しての完了となりました。 (そんなにいっぱいあっても困りますが。。。P1060269.jpg

力なら負けないぞー!! って言っているようですが 多分、器用ではないので、ドライバーは使えないかな?