轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

頑張れ!丸亀製麺 本場の讃岐うどんに負けるな!

うどんと言えば「丸亀製麺」。香川県の人からは笑われそうですが、私の中では「丸亀製麺」がうどん屋さんの中では一番になります。(兵庫県の出身ではありません

その「丸亀製麺」なんですが、本場の香川では苦戦をしているようで、とうとう1店舗のみになったそうです。(頑張れ!!丸亀製麺

コロナの影響で外食が減ったせいか、最近は行く機会も少なくなりましたが、以前は、仕事中に外で食事をする場合は、まず第一候補に挙げられていまして、2回に1回は行ってました

定番はやはり「釜揚げうどん」でして、「釜揚げ大」と叫んではズルズルと食べていましたが、ここ最近は、なぜか「肉うどん大」と叫んでいる自分がいます。

そうなんです。一度食べるとはまってしまったというか、5、6年程前に「肉うどん」のおいしいお店がなくなったしばらく食べてなかったのですが、たまたまメニューの「肉うどん」に目が行って注文して食べると、ことのほかおいしいことに気が付きました。

まあ、以前行っていたお店の「肉うどん」にはかなわないのですが。。。

それでも、肉の量も多いですし、味も悪くないので、先月もお店に行って「肉うどん大」を頼んで食べてきました。

なので、もう一度言います「頑張れ!!!丸亀製麺」 (別にお店の関係者ではありませんオオバンの食事.jpg

オオバン水草を食べていました。 「肉うどん大!」ではなく 「水草大!」とでも言うのでしょうか。