轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

日清焼きそばU.F.O.の爆盛バーレルをやっと食べてみた!

私の一番好きな食べ物は焼きそばです。

なので、休みの日などは、よくカップ焼きそばを買ってきて食べています。

普段は「明星一平ちゃん」を買ってきて食べるのですが、量が物足りないなと思う時は、ペヤングの超大盛やきそばを買ってきて、ガッツリ食べています。

 

味では明星一平ちゃんが一番好きなのですが、量も大切ですよね。

 

そんな折、3月に新発売になった「日清焼きそばU.F.O.爆盛バーレル」が気になっていました。

そして、先日の休みの日。試しに買って食べてみることにしました。

 

日清やきそばU.F.O.といえば、昔、ピンクレディのCMでも有名になったカップ焼きそばで、私も当時は中学生頃でしたが、好きでよく食べていました。

今でこそ明星一平ちゃんにその座を明け渡していますが、この爆盛にはちょっと引かれるものがありました。

 

さっそく、1リットルのお湯を沸かしながら封を切ってふたを開けてみると、中には麺が2玉折り重なって入っているではないですか。

量的にはペヤングと同じ180g(90g×2玉)なんですが、こちらの麺の方がもっちりしていてソースが良く絡むんです。

 

実際に食べてみると、予想以上にもおいしく、最後まで飽きることなく、お腹いっぱい食べきることができ、大満足でした。

 

この味なら明星一平ちゃんといい勝負というか、大好きな焼きそばがお腹いっぱい、おいしく食べることができましたので、「日清焼きそばU.F.O.爆盛バーレル」に軍配が上がりました。

また、来週の休みの日も買ってきて食べようと、ひそかに思っています。

 

皆さんも、一度食べてみてください。

焼きそば好きの人なら大満足の量と味ですし、そうでない人も、もちもちとした麺に絡むソース味を堪能していただければと思います。

 

大きさは、上から見ると私の好きな一平ちゃんを少しだけ大きくした感じです。

一平ちゃんとU.F.O.爆盛(上面)

 

でも、横から見ると高さが倍近くありまして、中には面が2玉入っています。

一平ちゃんとU.F.O爆盛(横面)

 

見た目は分かりづらいのですが、2玉分入っていますので、ボリューム満点です。

U.F.O.爆盛バーレルの完成!

 

途中でマヨネーズにきざみのり、かつお節などを振りかけると、味のバリエーションが楽しめて、よりおいしくいただくことができますので、是非ご賞味ください。