轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

五島軒のレトルトカレーがお勧め!レストランそのままの味が堪能できます

小さい時からカレーが好きだった私ですが、最近は外食する機会も減り、家庭でも市販のカレールーを買ってきて,妻が作るカレーを食べるだけになっていました。

 

そんな折、知り合いから送られてきた五島軒のイギリス風カレー。

レトルトのカレーなのであまり期待してなかったのですが、食べてみると、あまりのおいしさにびっくり!

今まで食べたレトルトカレーの中で一番美味しいというか、本格的なカレーがレトルトで味わえるとは思っても見ませんでした。

 

良く調べてみると、五島軒のカレーってとても有名だったんですね。

レトルトといっても自社工場で6時間以上煮込んだ本格カレーで、レストランそのままの味を家庭で食べられるので、とてもお勧めです。

 

五島軒レトルトカレー

調理も、カレーを器に移してラップをかけ、電子レンジで2分ほど温めて完成です。

今回はトンカツを載せてカツカレーにして食べましたが、何も載せずに食べれば、本場のレストランの味を堪能することができたかなと思いました。

でもカツカレーにすると、美味しくてボリュームたっぷりに仕上がって大満足でした。

 

本格カレーの完成!

贈り物にすれば喜ばれる本格カレーだと思いますが、まずはご自身で一度はご賞味いただきたいカレーです。