轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

いまさら気が利かないと怒っても仕方がないんですけど。。。

洗面所に置いているティッシュペーパー

トイレに置いている予備のトイレットペーパー

我が家ではなくなると私が補充しています。

 

嫁も娘も知らん顔です。

 

今日はお風呂に入って体を洗おうとしましたが、ボディーソープが全然入ってませんでした。

当然、詰め替え用のソープも洗面台の下に置いたままで、無くなっても補充してくれない訳です。

私は体がびしょびしょのまま、風呂場から出て洗面台の下の詰め替え用のボディソープを取らないといけませんでした。

 

嫁に愚痴を言っても「1回分ぐらいはあるでしょ!」と言って知らん顔です。

今更、直るわけでもありませんが、我が家の女性陣には、ちょっとした気配りが全然ありません。

 

まあ、嫁は年なので今更言っても仕方ないとしても、娘までこの調子では先が思いやられると勝手に思っています。

 

先日も、ボディーソープがもう少しでなくなりそうでしたので、詰め替え用のボディーソープを風呂場の中に置いていたのですが、娘は詰め替え用のソープを使っただけで、入れ替えてはくれませんでした。

ん~ずぼらな根は深いところまではびこっているようです。

風呂場のアメニティグッズ