轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

期日前投票に行ってきた!

来週の日曜日に用事があるの

選挙の期日前投票に行ってきました。

台風が近づいて来ているものですから

カンカン照りではなく、厚い雲がかかっていたので

それほど暑い感じではなかったので

難なく投票をすることができました。

思ったほど人もいなく、粛々と投票用紙に書いて

1票を投じてきました。

会場まで5分ほどなんですが

車で行ったものですから

帰りに寄り道なんかしまして

アイスを買ってかえることになり

いつもよりも高くついた選挙になってしまいました。

明日からは台風の影響で雨と予想していますが

風はいらないので、雨だけ降ってもらって

水不足解消になってくれればなと思っています。 007.jpg

梅雨が明けたのでセミも大忙し?

といきたいのですが、まだセミもあまり鳴いていなく

今年初めてクマゼミを発見しました。