轍(わだち)

これまでの足跡や日々の感じたことを紹介していきます

高速道路でスズメつながりを!

昨日京都へ行ってきました。

観光客もほどほどに居た感じでしょうか。

南禅寺当たりの道路にも

着物を着た観光客らしき方たちが歩いていまして

少しばかりですが、日常を取り戻しつつあるように思います。

家に帰って来たのは夜でしたので

今朝、車を見ると、虫が車に激突した後がそこかしこに付いていましたので

早速、ガソリンスタンドで洗車をしてきました。

サービスエリアではスズメがせわしなく飛び回って

虫を集めて子育て真っ最中でしたが

それでも虫の数は減るどころか

暖かくなるにつれて増えているところでしょうか。 092.jpg

途中のサービスエリアのトイレの上を見ると

人工のスズメの巣でひなが5羽、大きく育ち切ってまして

狭くて今にも落ちそうです。

もう大人なので飛んで行く時期だよ~!って言いたいです。